近年騒がれているバイトテロ問題…メディアでも多く取り上げられていますよね。 このバイトテロ問題はなぜ起こるのか。 また、再発防止のために少しでも役にたてればと思い、この問題をまとめてみました。 バイトテロとは何か? バイトテロの歴史 具体的な刑…

薄毛予防法を公開!!

薄毛…それは現代の男性における最大の悩みでもありコンプレックス。 しかし薄毛が全然気にならない方もいると思いますが、今回は将来、絶対禿げたくない方に読んでもらう記事にしていこうと思います。 [禿げないためのまとめ] 男性の薄毛の原因は? 薄毛を進…

大坂なおみさん、バイン・コーチとのコンビ解散。何故??

テニス全豪オープン女子シングルスで四大大会2連勝を飾った世界ランキング1位の 大坂なおみさんがサーシャ・バイン・コーチとの契約を解消しました。 ファンの皆さんや、試合で応援していた方、皆が何故と思ったことでしょう。 今回は大坂なおみさんの紹介…

パチンコの怖さ 依存症の怖さ 第二章

ギャンブルは麻薬”という言葉聞いたり見たりしませんでしたか?ギャンブルは麻薬なのです。 どうしてギャンブルは麻薬なの?エンドルフィン、ドーパミンという言葉を聞いた事ありますか?これらは脳内に分泌されるホルモンで、脳内で機能する神経伝達物質の…

パチンコの怖さ 依存症の怖さ 第一章

パチンコ…それは、ギャンブルでもあり、ある意味、違法賭博でもある遊びである。 今日はそんなパチンコに関してブログに起こしていこうと思います。 結論から言うと、パチンコは絶対やらない方が良いという事です。 まず、パチンコは最初は何が楽しいのか全…

見破れ。特殊詐欺に引っかからないために。

世に溢れている詐欺。 今それが多すぎてビックリしますよね。 ニュースなどでいくら騒がれても全然被害が減少しないことから 、とにかく相手の心理を突き、パニックにさせて通常の思考から 外す詐欺の巧みさが手に取って分かります。 騙される側が悪いとは思…

人工知能AIと2045年問題

2045年問題とは 西暦2045年にコンピューターの能力が人類を越えるという予測があり、それによって起こるさまざまな問題のこと。人工知能が自らを規定しているプログラムを自身で改良するようになると、永続的に指数関数的な進化を遂げる。この結果、ある時点…

徳川家康から学ぶ

偉人から学ぼうのコーナーです。 このコーナーは人生の行き詰った悩みを抱えた時、 どうしても自分の視野で物を考えがちですよね。 そんな時は深呼吸して、昔の偉人のお言葉を借りようじゃありませんか!! 昔の方は苦労も多く、上手くいくためには、ひたす…

このブログについて

皆様、初めまして。 このブログは主に雑記ブログとして書いていこうと思っています。 ブログは初心者で、文章構成、下手かもしれませんが、追々上手くなって いければと思います。 さて、ブログ概要は、エンタメ、家電、都市伝説、スポーツ、啓発、ゲーム な…